Google Launchpad Accelerator 東京の第1期生に選ばれました

 
4336d9c0-bd23-4185-9213-892fe2fd52f1-original.jpeg
 

  代表の柿原です。

Google社が主催するスタートアップ支援プログラム「Launchpad Accelerator」が新しく東京で始まり、弊社が第1期として選ばれました。

全体としては3ヶ月のプログラム。顧客に寄り添った製品開発からセールスチーム作り、開発プロセス、技術開発など、包括的な支援を受けながら事業を加速させていきます。特に組織づくりにおいては、"Objective and Key Results"の方法論を時間をかけて練りこみます。

キックオフとして、10/15(月)から1週間のブートキャンプに参加して来たのですが、世界中から集まったメンター陣と議論をしながら施策を作り上げていくので、シリコンバレー基準のノウハウだけでなく、経営の目線も上がるようなプログラムです。1週間の打ち上げの集合写真では、しっかり1列目の真ん中に陣取りました。

他のスタートアップは、どこも尖った技術を磨いているところが多く、めちゃくちゃワクワクしました。弊社も、このプログラムが起点でスタートさせた開発プロジェクトがあります。ユーザーの皆様にお披露目するのが今から楽しみです。

メンターの皆様、他の参加スタートアップの皆様、Googleの皆様、3ヶ月間よろしくお願いします。